こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。
昨日はWSS技術交流会が神戸第七防波堤で開催されました。
天候は雨、朝方には止むという予報でしたが・・どんどんひどくなって来て、暴風雨の中でみんながんばりました。
会場である七防に渡り、準備をしていると、何か気配を感じる。
ふと横を見ると・・・
昨年度の夏の大会優勝者の矢野さんと先月の大会優勝者の中島さんの豪華ツーショット。
やはり、ただならぬ気配はオーラであったのか・・?笑
と思って、反対側にもただなるぬ気配・・なんとWSS3勝している佐川さんです。
偶然、三人のウイナーに囲まれて、かなりうれしくて、何かが起きそうな感じ。ひひひ
今回は先週からの体調不良もあり、いつものように歩き回る作戦が使えないので一箇所で撃ち続け、状況の変化で活性が上がる魚、又は回遊の魚を確実にキャッチしたいという作戦です。
実質5時間、2本のロッドにコアマンPB-30とバイブレーション各種のローテーションで、休憩無しでキープキャスティング!
30分位でPB-30にかすかなバイト(みたいな〜。)があり、
「何だか、イケそうな気がする〜。」
とか思っていましたが、その後沈黙・・。
タイドグラフから推測される7時半から8時半のタイミング。
それまで9cmにこだわってローテーションしていたバイブレーションのサイズを7cmに変えた一投目、待望のバイト!
最初のポジションで一度ランディング体制に入ってから、西へ魚が爆走し始めました。
みんなに笑われながら、必死のパッチで堤防をカニ歩き・・およそ100m位魚と散歩中に救世主稲垣さんが現れました。
最初のポジションにネットを忘れてきて困っていたのですが、(縁があるのかな〜。笑)稲垣さんのネットを貸りて、無事ランディング完了。
大きくはなかったのですが、うれしい一匹でした!
稲垣さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
元のポジションに帰ってから数投目にもバイト、しかも先程よりも明らかにデカそう!
体を堤防にこすり付けるぐらいにして、ロッドを海面に近づけドラグが唸っていましたが・・フックオフ。
ホンマに残念!!
一匹目に時間をかけ過ぎたのか・・その後は終了までノーバイト。
色々やってみましたが、あの地合いに1フィッシュだったのが悔やまれます。
悪天候の中でしたが、大会結果は素晴しいの一言。
優勝の松田さん、92cm・5610gは凄過ぎです。
ネットを貸していただいた稲垣さんは70cmオーバーをキャッチしていて、上位かな〜と思っていましたが、意外にも10位を少し超えたところでコール。
どんな状況でも釣ってくるWSSのメンバーの凄さを感じました。
そして今回も、松田さん、稲垣さんがいてはる、このチームが大活躍でした。
関東から参加されたメンバーの方も常に上位に入られ、たくさん勉強できる皆さんのリポートがとても楽しみです。
また、来月も神戸大会があります。
次はどんなドラマが生まれるのか、楽しみです。
では、また。
追伸:雨の中、メンバーの方、大会役員の皆さん、神戸渡船さん、本当にお疲れ様でした!