こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。
先週半ば、いつもお世話になっている田上さんから、
「皮が厚いです!」
と、意味不明の連絡があり確認したところ・・シーバスがゴキゲンですとの事。
週末にちびっ子と出掛ける予定でしたが・・先に延ばしてもらうようにお願いしたら、
「ええよ~!^^」
「ありがとー!!」
と、感謝しつつ・・道具一式を即効で準備。
土曜日の夜、現地へ到着。
「タイドに合わせて、ランガンしていきましょう。」
と、言う事で早速ウェーダーを履き、出撃です。
二箇所目のポイントで、めでたく二人共にヒット!
三箇所目はヒット&リリースで、即効移動。
ラストは、強烈な流れのディープウェーディング。
久々、しかもナイトなので、おっさんの足腰にはちとキツくて、少々ビビリながら本命ポイントへ到着。
すぐに、田上さんにヒット!
地合いだったのか、直後に私にもヒット!
じっくり楽しんで寄せて来ましたが・・あと少しのところで、フックオフ。残念。
タイドが上がり始め、ギリギリまでがんばりましたが、目指す大物とは巡り合いませんでした。
圧倒的な脚力と毎日のように通う情熱が、背中からにじみ出る田上さん。
アプローチからキャスト、ランディングまで一連の動作に無駄がなく、スンバらしいアングラーでした。
お礼を言って、帰り際、アオリイカのお土産までもらって、本当にありがとうございました。
また、お邪魔しますね~♪
では、また。
<タックルデータ>
ロッド:がまかつ ラグゼ・ソルテージチータ96MH
リール:シマノ ステラC3000
ライン:シマノ AR-C 0.8号
リーダー:クレハ シーガーグランドマックスFX 4~5号
ルアー: セビル クーリーミノー90(リップレス改)、エリア10 など
追記1:
帰り道、実家の親父に頼まれた、ハマチを狙いに平磯公園に寄りました。
平磯のお笑いコンビ、高田さんと水野さんに聞くと、朝早くから入場制限があったそうです。
ところで、ハマチは・・
世の中、そんなに甘くありません。泣
追記2:
お昼頃、田上さんから連絡が・・
「あの後、ちょっと行ってみたら、朝マズメに良いサイズが二つ出ました。」
厳しい現実であります。笑
田上さんは、㈱がまかつのブログにも紹介されています。
また、ご自身のブログもありますので、是非ご覧下さい。