みなさんこんにちは!フィネススタッフの清水潤一です。
近頃、めっきり気温が下がり、防寒着を着用しないと釣りが出来なくなりました。
そんな中、今回も大荒れの鳴門に挑戦してきました!
毎回の事ながら海は時化ていて、遊漁船もお休みするくらいの始末。
それでも挫けないのがこのメンバーです。(本当の釣りバカです)
なぜなら今回は鯛ラバではなく、「一つテンヤ真鯛」での初釣行なのです。
見よう見真似でオリジナルテンヤを作成し、ウタセエビを装着。
わけも分からないままでしたが、そこは歴戦の兵ばかり、
鯛ばかりかいろんな外道を釣っておられました(笑)
極上のヒラメ! 美味しそうなシオ! このアオリで3役揃いました!
「一つテンヤ」は、仕掛けは簡単ですが、釣法はかなり奥が深いです。
あの田辺プロもハマる訳ですね(笑)
まだ始めたばかりで何も語れませんが、やりがいのある釣法なのは確かです。
今後も鯛ラバと平行して突き詰めていきたいと思います。
そんなこんなで、今回初釣行の「一つテンヤ真鯛」でしたが、何とか釣果を上げる事が出来ました。
それにしても、次回こそは晴天ベタ凪での釣行を祈ります!
タックルデータ
ロッド:LUXXEデッキステージ ELDOKNOT63MR
リール:ダイワ ベイキャスティングスペシャル&オーシャンマークハンドル
ライン:サンライン PEジガーHGライトスペシャル0.8号+Vハード2.5号
ルアー:オリジナルテンヤ(フィネスバージョン)