フィネススタッフのエヌです。
今回は、悲しいお知らせです。
私達の友人であり、ビジネスパートナーであった韓国を代表するプロアングラー シン・ヨンヒ氏が、本年5月9日に享年45歳という若さで永眠されました。
誠に痛恨の情にたえません。
情熱的で、多くのファンを持ち、韓国の釣り業界、特にライギョフィッシングを牽引していた優れた人物だけに、本当に悔やまれます。
私は二度、お会いしています。
昨年、二度目の来日の際、食事に行った時のことでした。
「前より、痩せたんじゃないか?大丈夫なのか?」
と、一度しか会っていない私の表情などの変化に気づいて、体調を気遣っていただきました。
「釣りに行ってないからだ!今度、一緒に釣りに行こう!」
と励ましてくれた、心優しい人でした。泣
彼との約束は果たせないままとなりましたが・・いつか私が彼の世界へいく時まで、お預けになったかな・・と思っています。
きっと、言葉の壁もなく、楽しい釣りが出来るだろうと思います。^^
韓国では聞かない話なんですが、日本ではライギョ釣りをされる一部の方と他の釣りの方がトラブルになる事があると聞いてます。
地球上で、命を授かって、“魚を釣る”という目的が同じ仲間、人間同士です。
私は、全ての釣り人が仲良く釣りが出来る事を願ってやみません。
きっと、シンさんもそう思ってくれていると・・思っています。
元気なシンさんの挨拶は、いつまでも心に響いています。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり、やすんでくださいね。