こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。
夏ごろ、雷魚釣りでとても面白いおじさんに出会って、おにぎりまで頂いた事件?を覚えていますでしょうか?
先週末、突然荷物が届いて、中を開けると・・美味しそうなお米とカボス。
私が10年来通っていた釣場の、池を管理されているおじさんが、わざわざ送って下さいました。
私があまりにも、“ひもじく”見えたのでしょうね。笑
早速、お礼の電話を入れると、元気で明るいおじさんの声で、
「立て看板は、やめにした。また、来年遊びにおいで。」
奥さんと息子さんとも話が出来て、本当にあり難く、楽しく、幸せな気分でいっぱいになりました。
翌日、小振りでしたが釣りたての太刀魚と一緒に、食べさせていただきました。
これが、また・・「うまい!」んです。
気になる池の話も、「雷魚釣りの人達は、みんな良い人だから・・釣り禁止の看板はやめておこう。」と、村の皆さんを説得してくれたそうです。
「この池の自然の素晴しさを教えてくれたのは、あんたや。今まで気づかんかったけど、今は毎日楽しんでいるよ。ありがとう。」
涙が出そうなくらい、感謝、感謝です。(書いている今も、泣きそう・・。)
釣場のゴミと、車の駐車など、どんな釣場でも気をつけたいマナーです。
地元の方に、迷惑を出来るだけかけない、感謝の気持ちで「あいさつ」していただければ、きっといつまでも、お互いが気持ちよく過ごす事が出来るような気がします。
皆さんも、ご協力、よろしくお願い致します。m(_ _)m
では、また。^^