こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。
今から30数年前・・バスフィッシングに憧れ、本格的なベイトキャスティングロッドが欲しくて欲しくてたまらない時、釣り雑誌に出ていた個人の中古販売で初めて手にしたのが「ダイコー・スピードスティック4-156HOBB」でした。
しばらくして、ダブルハンドルグリップへ。
ミリオネア3-Hはバスプロショップのパワーハンドルに交換、ゴールデンストレーン12ポンドを巻き、コネリーやジェリーワーム、かへんくんなど(ジャンルがバラバラ♪)を投げて、本当に自分が望む楽しい釣りを満喫しました。
その後も、生野銀山湖や東播、淡路島の野池や川で、スピードスティックG-56や、G-52などを使って、ダイコー社の製品には随分お世話になりました。
ある意味、私の釣りの最も大切な部分は、この頃に集約されていると思います。
今年で60周年!(すごい!!)となるDAIKOH社が、本日大阪にギャラリーをオープンしました。
ルアーロッドはもちろんの事、上物竿や底物竿と全ラインナップ・全機種(現在一部間に合わなかったのもあり)揃っているそうです。
本当は今日、伺いたかったのですが、仕事の都合で・・来週、必ず伺いたいと思います。
すごく楽しみで、色々な竿を見て、勉強したいと思います。
では、また。^^
追伸:男前部長さま、画像を二枚使わせていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m