こんにちは。
フィネススタッフのエヌです。
先日、実家に用事があり、帰った時のことです。
階段の横に無造作に飾られていて(置いているだけですが)、チラッと見えた「一枚のパネル」が気になりました。
はて?いつからあったんやろ?
その前に置いてある、お土産物のくまやピラニアの置物たちをのけてみると・・
なんじゃこりゃぁ〜〜!!
うわちゃぁ〜♪
初来日された時の、ダイワさん主催イベントで。
当時、“帝王”ローランド・マーチン、“神様”リック・クランと並んで数々のトーナメントを席巻したのが彼。
”ヒーロー”ラリー・ニクソンとの、奇跡のワンカット。
バーサタイルに攻めていく戦略と、無駄のない流れるようなキャスティング&ランディング・・。
全てが、かっこ良かったなぁ〜♪
今の時代のように、簡単に動画を見れなかった、いや、記事さえも少なかった1980年代。
僅かに存在した動画を探しまくって、見て、感動して、憧れたスーパースターと出逢えた事は、本当にうれしくて。
震えて握手させていただいた事を、今もよく憶えています!
神戸の震災で、たくさんの大切なものを失ってしまいましたが、まさかこれが残っているとは!
記憶が更に鮮明に蘇り、なんだか、とても得したような気分です♪
“釣り”は、やっぱり。
魚を釣ることだけではない、事を改めて感じました。
あの頃・・ラリー・ニクソン氏を記事や動画で紹介していただいた故西山徹さん、今も日米で活躍中のヒロ内藤さん両氏によるアメリカントーナメントリポートで憧れが増幅されましたね。
パネルを救出?してくれていた両親、イベントを企画してくれたダイワさん、平日イベントの参加を許していただいた当時の職場の上司・・係わっていただいた全ての皆さんに感謝です。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
なんか、元気がでてきたぞぉ〜!
がんばります〜!!!ははっは♪
では、また。^^