当ブログは更新を停止しています。 新しいブログは http://finesse-blog.jugem.jp/ です。 お気に入り等に入れて頂いている方には大変お手数をおかけします。
<< 前の記事 |     | 次の記事 >>

シールドパイプの使い方

こんにちは。

フィネススタッフのエヌです。


では、シールドパイプの使い方をご紹介します。


P1080075.jpg


サイズは、直径2.0mmと1.5mm。

弊社のがまかつ社特注バーブレスダブルフックのような太軸設定には、「直径2.0mm」がピッタリです!

(おおのさんやスミスさんの中〜細軸フックには、直径1.5mmがGood!)


P1080078.jpg
          


適度な長さにハサミでカットして、フックに通します。

そのままだと、通しにくいので・・ちょっとだけ、水をつけてあげるとスムーズに動かせます。

(ペロッとなめてあげてください♪いや〜ン)          

          

P1080079.jpg
           
          


ボディとフックが接触する部分に、シールドパイプを固定します。

抜群にフィットしていますが、念のために。

フックとシールドパイプの隙間に、瞬間接着剤をちょっとだけ。           

    
          

    
P1080083.jpg


これで、ボディとシールドパイプをシール剤で接着できますので相性のいいもの同士、非常に強力に着きます。

この方法ならば、少量のシール剤で接着できるので、経済的でフローティングバランスにも影響が出ません。

何より・・“強い”というのは、丈夫であり、“壊れにくい”ということです。


長〜く使える丈夫で美しいフロッグを作って、よきパートナーとなっていただきましょう♪^^

About

2013年11月22日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シーリングのサポーター♪」です。

次の投稿は「HAMMER NIGHT !!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。